「インド芸術文化体験2016」に出演しました!

みなさまこんにちは!みかんです。7月3日(日)に、ののにわ☆こどもスペースにて開催されました「インド芸術文化体験」※に出演させていただきました。

子供たちに、目や耳やからだ全体を使い自分自身を感じる体験をすることで、五感をはじめとするさまざまな感覚を育くみ、異文化体験、実験、ダンス、制作などの活動を通じ、子供たちのこころとからだを豊かに育てよう!というコンセプトのもと、このイベントがスタートしました!

今回は、インドムービーダンス&メヘンディのコラボイベントです。

まずは、インド映画のダンスを鑑賞し、インド映画のミュージカルダンスを楽しんでいただきました。子供たち、目をキラキラさせて食い入るようにステージを見てました(^_-)

続いてワークショップに突入。みなさん一斉に起立!素直なお子さんたちに私たちもノリノリ(笑)あっという間に振りを覚えてしまうので、当初の予定よりずっと先に進んでしまいました!

楽しかった!!今度はいつ!?など、たくさんお声をかけていただきました。

またその無邪気な子供たちにキューン、もうかわいくてたまりません(#^^#)

約1時間、インド映画の世界を堪能していただきました。

続いて、BiNDU Azkovによるメヘンディワークショップです。

まずAzkovが、どういうふうに描いていくかの実演をしました。子供たちは、手に描く様子をじっと見ておりました!

そのあと描きたい気持ちをおさえられなかったようで、席に座りすぐに練習が始まりました!素早かったー(笑)Azkovと笑ってしまった!

私たちも参加させていただきましたが、ひたすら紙に向かい練習しました。

無心で心も癒されました。

素晴らしい企画に賛同させていただき、本当にありがとうございました。

まっすぐな瞳!素直な心!元気いっぱいの笑顔に出会えて幸せをいっぱいいただきました。

またみんなと会えるの本当に楽しみにしてるよ♪

※子どもの体験活動を推進する「子どもゆめ基金」の助成を受けて、この活動を行っています。

BiNDU Mikan ★ インドムービーダンス !! サンドーシャン Sandosham☆Indian Movie Dance !! ★

サンドーシャンは、BiNDU Mikan (ビンドゥ・みかん) が結成したインドムービーダンスチームです。 悲しいときでもつらい時でも笑顔で踊って吹き飛ばしちゃう、そんなミュージカルダンスを一緒に踊ってみませんか?