インド古典音楽ライブに伺いました!

こんにちは!みかんです(^_-)

先日6月4日に、インド古典音楽のライブに伺いました!

場所は西荻の音や金時、お恥ずかしながらモールシンとシタールの古典の演奏をちゃんと聴いたのは初めてでした。

演奏者のみなさんの人柄の溢れる音色とリズム、ワクワクドキドキと聞き惚れてしまい、心弾み笑顔になっている自分に気付きました(//∇//)

終わった後時刻を見てびっくり!あっという間に数時間が経過しておりました。

終演後、竹原さんから南インドの口琴のモールシンについて教えていただき、早速 むげん堂で、ベトナムの口琴(ダンモイ)を買ってしまいました(笑)

これから口琴ライフが始まりそうです(*^o^*)

そして、シタールの武藤さんに指先を見せていただきました。弦があたるところに深いくぼみがありました。

言葉に詰まりました。シタールをはじめて20年だそうです。

気を引き締められました。私もまっすぐな気持ちでダンスを続けていこう、もっと頑張らなければと強く思いました。

インドダンス、映画、料理以外でまた大好きなインドを見つけてしまいました(^_-)

学び多き時間をたくさんいただけた思い出深いライブに今も心踊ってます!

とても素敵な時をシェアさせていただき本当に幸せでした。

また次回も楽しみにしております。素晴らしい演奏を心よりありがとうございました(#^^#)

あー、最高に楽しかったぁ(^_-)

-----------------------------------------------------------------------

「インド音楽ライブ」6/4(日)19:30~「音や金時」

武藤景介(シタール)

竹原幸一(ムリダンガム、モールシン)

池田絢子(タブラ)

BiNDU Mikan ★ インドムービーダンス !! サンドーシャン Sandosham☆Indian Movie Dance !! ★

サンドーシャンは、BiNDU Mikan (ビンドゥ・みかん) が結成したインドムービーダンスチームです。 悲しいときでもつらい時でも笑顔で踊って吹き飛ばしちゃう、そんなミュージカルダンスを一緒に踊ってみませんか?