Tamil New Year @カフェスローに行ってきました!

先日、国分寺にありますカフェスローで、有機野菜を使ったマサラワーラーのミールスと、竹原幸一さんとプリヤダルシニさんによるカルナータカ音楽、井生 明さんのトークを楽しんできました!

前半は、マサラワーラーによるミールスの時間!まずは腹ごしらえです(笑) カフェスロー厳選の新鮮な有機野菜を使ったインド料理の食べ放題!

武田ワーラー手描きの"食べ方見本"を参考に、とても勉強になります(^_-)

葉っぱの上に次々に盛られていくベジミールスはとても色鮮やか!

野菜本来の味がとてもいかされたお料理の数々、歯ごたえも抜群。

食べ放題のため葉っぱを折らなければ次々に盛られていきます(笑)

こんなに新鮮な野菜を使ったインド料理をいただいたのは初めてでした。

とてもおいしかったなー!またすぐにでもここで食べたいほど感動しました(^_-)

続いて、井生 明さんによるトーク「スマトラのタミル人」についてスクリーンを使い写真を交えながらリポートをしてくれました。スマトラのタミル人はどのように生活しているのか?そしてタミル人の仏教徒とは?など、あきらじーならではのユーモアとセンス抜群の語りが面白く聞き入ってしまいました。とても興味深くもっと聞きたかったなと…次回に期待です(^_-)

後半は、南インドカルナータカ音楽の時間です!

東京在住のタミル人竹笛奏者プリヤダルシニ・プラカーシュさんと、モールシン奏者の竹原幸一さんが今回はムリダンガムで演奏されました。

プリヤさんのボーカルを交えた竹笛と竹原さんのムリダンガムの音が合わさったあたたかい音色!美しい声と奏でる独特のリズムに、とても優雅な時を過ごさせていただきました!

ちなみにプリヤさんは、おばあ様とお母様に竹笛&唄を小さいころから習っていたそうです。まだ日本在住1年目なのにきれいな日本語を話されてましたよ。

次回の竹原さん出演「インド音楽ライブ」は、6/4(日)19:30~"音や金時"で開催されるそうです。

楽しみです(^_-)

美味しいミールスとカルナータカ音楽、そしてあきらじーのトーク!最高に贅沢な時間を思いっきり楽しませていただきました。ありがとうございました!

BiNDU Mikan ★ インドムービーダンス !! サンドーシャン Sandosham☆Indian Movie Dance !! ★

サンドーシャンは、BiNDU Mikan (ビンドゥ・みかん) が結成したインドムービーダンスチームです。 悲しいときでもつらい時でも笑顔で踊って吹き飛ばしちゃう、そんなミュージカルダンスを一緒に踊ってみませんか?