大東文化大学にて出張講義をしてきました!

こんにちは!みかんです。

今月は2週に渡り、大東文化大学にてインドムービーダンス(ボリウッドダンス)の講義をしてきました。

今回の課題曲は、南インドのスーパースター、ヴィジャイが出演しているタミル映画より「マンバラマム(日本語でマンゴー)」というナンバーを踊りました。


大学ではいつも、みなさんの振り覚えの良さに驚かされますが、今回は激しいナンバーにも関わらず、みなさん足の上げ下げや回転などを含め、動きも大きくとても素晴らしかったです!終始汗だくで更にマスク着用と大変だったかと思います、そんな中でも笑顔やパワーがとても伝わってきました!

限られた時間の中で慌ただしく進めておりましたが、みなさん一生懸命インドダンスと向き合ってくれているのを感じました。インドの衣装もそれぞれとても似合っていて、キラキラ眩しかったです✨

こうした中講義に来てくださった生徒のみなさま、そしてオンラインで受講して下さった生徒さんに心から感謝申し上げます。

たまに何かに行き詰まったらこの楽しい振りを思い出して笑って踊ってみてね🤗

いつかまた皆様にお会いできることを楽しみにしております!


小尾先生、今月もお世話になりました。みんな最高にかわいかったです💕いつもながらあたたかいフォローなど感謝でいっぱいです、ありがとうございました。

Takedaくん、今回も男性パート最高のアシスタントをありがとう!


過去の大東文化大学でのブログはこちら!

2020年7月

2019年

2018年 

Mikan ★ インドムービーダンス !! サンドーシャン Sandosham☆Indian Movie Dance !! ★

サンドーシャンは、 Mikan (みかん) が結成したインドムービーダンスチームです。 悲しい時でもつらい時でも笑顔で踊って吹き飛ばしちゃう、そんなミュージカルダンスを一緒に踊ってみませんか?